娘と二人暮らしをしているシングルマザーです。キャンペーンなど得する情報や、美容・ダイエットなど、いつまでも綺麗で若々しく、前向きにHappyでいられるような言葉の発信を心掛けています♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の海外旅行の失敗はね♪
2008年09月23日 (火) | 編集 |
2008年9月23日(火)

娘の高校2年生の時の修学旅行先は「沖縄」でした。

すると娘が「ママ、沖縄へ行く前に、先に飛行機に
乗っておきたいの。どうせなら、海外旅行がいい。」
などと、言い放ちました。

“なんじゃ、そりゃ~。”ってな、感じでしたが、自慢では
ありませんが、その頃まで一度も海外旅行をした事が
なかったこの私、一度で良いから行ってみたかった
私の心が揺さぶられ、行くことになりました。

行き先は、「韓国」。理由は至って簡単です。
近くて安くて時差がなく、初海外旅行にはもってこい
だと思ったからです。

この旅行、いかんせん、計画を練りに練った訳では
ありませんでしたので、準備が慌ただしいったら
ありゃ~しませんでした。

銀行へ行って、韓国ウォンに両替する事も出来ず
空港で両替したのですが、すぐに使い切り、アロマの
エステへ行った先で両替して下さったのですが、後から
考えたら、普通に銀行で両替した方が安かったですし

前もって、何処へ行こういとか、何を見ようなどと全く決めて
いませんでしたので、2泊3日のほとんどを買い物で費やして
しまったという感じだったんですね。

きちんと計画を立てて行っていれば、もっと楽しく充実した
旅行になったと思うのですが、行き当たりばったりの旅行で
あ~、本当に失敗しちゃったな~って感じでした。

しかも、最後に寄ったお土産センターらしきところで、キムチ
などの実演販売をしていたのですが、そこで色々とお土産を
買ったのは良かったのですが、安全検査・出国検査を終え
空港内へ入ると

ガビチョ~ン、たった今買ったばかりのチョコレートが、かなり
安い値段で売られていたんですね~。私、そのチョコレート
大量に買っちゃいましたから~。(笑)

これこそ、まさに、大失敗でしたよ♪

も~う、本当に悲しくて、悔しくて、ショックでしたね。

“今度、海外旅行へ行く時には、前もって念入りに計画を立て
準備万端で出発するぞ~!!”と、心に誓ったのは、言うまでも
ありませんわ♪

お得な秋の海外旅行はエイチ・アイ・エスにおまかせ!

『海外旅行の失敗談』大募集!!とっておきのネタをブログにしちゃおう♪




テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
